ksgブログ
k゚s゚)g
ボーイボーイボーイ
やたらと業者の書き込みがあるエントリがあるね
ボーイに反応してるのかテスト
あたりすぎ
びーるいぱい

立て続けに懸賞にあたったせいで冷蔵庫を発泡酒に占拠された。
高気圧ボーイ
高気圧ボーイ

GBの適当に面白そうなタイトルをやってみた。

【高気圧ボーイ】
お互いにモンスターカードを出しあい、強化カードなどを使いながら、相手の気圧(hPa)を1000以上にしたら高気圧軍の勝利、1000未満ならば低気圧軍の勝利となる。五戦行い、三勝した方の勝利となる。味方が勝利した場合は相手の土地を奪うことができ、相手の陣地を奪うことによってストーリーは進んでゆく。

最初全然ルールが把握できないまま勝ち進むも、カードゲームとしての要素が明らかになるにつれて底の浅さに絶句。
成長要素はほとんどなく、敵に負け続けることで強化される(※こうきあつぐんのきあつがあがったよ)という何ともレア仕様。わざと負けるようにしないとどんどん持ちカードが弱くなっていく。なにそのハンデ戦。
陣地を奪うという名目だが別に負けても陣地とられない。日本列島を開放するみたいだけど九州と四国・中国を解放して飽きたk゚s゚)g
途中ハナグモ・リン無双があったりしたが結局犠牲を払わないと強化できないからなんだかなあ。

カードゲームとしての面白みを排除しつつ至ってシンプルにまとめられたモノクロGB時代の秀作。
きっとこの先台風とかエアーマンみたいな敵が出てくるかもしれないけど、いかにEDまで気力をもたせるかが勝負。
もう一味も二味も何かが足りない、心に風穴を開けるようなすばらしいksgでした。



某人曰く「高血圧ボーイだったら嫌だよね」
嫌だなそれは。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。



それはそうと正月から実機でカトケンクリアしてきた。
人ん家でw
090101_0114~0001

ksg
おさしみ現況
 カウンタ最終更新日
294912月14日23時59分53秒
203312月15日23時59分10秒
178312月16日23時59分58秒
180312月17日23時59分12秒
133712月11日23時59分53秒
142212月12日23時59分45秒
194812月13日23時59分46秒

平均1500人/日くらいが普通ですかね。この一週間はちょいと多目でした。
ほぼなん実の盛況-過疎具合と一致します。

リアルタイムで見る→http://mikichan21.nm.land.to/abc/abc.cgi?pmode=result
copyright © 2005 ksgブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
