ksgブログ
k゚s゚)g
フラッシュゲームのメモ
昨日Mで見かけたフラッシュゲームが面白かったので保存メモ
なかなか懐かしい風情があったよ

いい曲 http://www.reflexive.com/index.php?PAGE=WebGamePlay&WGID=94

うさぎ http://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

イライラ棒
http://www.mach-parat.de/content/dr3i_v3/dr3i_v3.html

wkmの好きそうなksg
http://www.crazymonkeygames.com/Fracture-2.html

魚 http://doufla.net/flash/html/g48.html
ドクマリ(FC)TA
久々に実況しました。
TA、記録はMIDの20、3:22ですた。

昨日鷲巣様の2:45見て触発されたんだけど流石に難しいですなあ。
人外には勝てねえやwww


実況するのもマトモなコントローラを購入しないと若干厳しいのう。
環境が充実してる人ウラヤマシス。そんな感じ。
作らないもの
<↑作らない度 高>
・鏡ツールをゼロから開発してみる
・おさしみで美人チェックのほかに番組のサムネイルを出す
・番組表作成支援ツール
・livetubeとかのWME以外のストリーミングの鏡
・おさしみで動画でないもの(音声もの)に対応
・FCのタイトルをスロットでまわしてランダムに選択するようなもの


以上を作らない。気が向かないとか時間ないとかで。たぶん作らない。
そんな感じ。
ラーメン作ったよ
ラーメン

大根の葉ととろけるチーズをトッピング。
意外とうまかった。
ドクマリ
鬼医者

最近GBのドクマリが流行っていたのでやってみた。
折角だからHIの20からはじめてみたところ、ありえん難しさ。
どうやら20以上はレベルが上がるごとに鬼配置になる確率が上がるらしく、どう見ても即詰み配置がままある。

QS駆使して26までレベルあげてみたところ、画像のように鬼のような配置になりました。
FC版だとレベルは24でストップだけど、GB版は違うみたいね。

鬼配置+空気読めないドクターのせいで、これ以上は無理と判断。
FCと同じレベル24までのTAチャレンジしようかと思って頑張ってみたけど、レベル22までが限界。それ以上は神の領域だわー。

ちなみにFC版はマリオの投げる薬の順番パターンはステージ開始時に固定だけど、GB版はキー操作で次の薬が変化するみたい。

FC版でパターン固定なの利用してHIの20を2分20秒でクリアできたけど、機会があれば披露しましょう。
そんな感じ。
クエ
「大間のマグロ丸々一匹(時価400万くらい)買ってー」とか言われたのでそんな高級外車買えませんと言ったところ
「んじゃクエ買って。クエ。」といわれたので調べたら500グラム14800円。
100グラム2960えん。んなもん買うならWii買うわ。

「買ってもグロいのであんたにあげる。」


それもどうかと。そんな感じ。
コーヒー
齢27になってもさっぱりわからないものがあって。
コーヒーの味。

しびれるような香りいっぱいの小麦色した飲み物とかいわれても
なんというかただのニガイシルです。ニガイ。

砂糖や牛乳やクリープをたんと入れればそれなりにのめるんだけど、
ブラックがだめー。飲むと気分悪くなる。コーヒーのカフェインが体にあわないのかも。

ビールや日本酒の味は分かるようになってきたんだけどねえ。
あとタバコの味は分からないでもないが、一向にハマらない。
吸わなきゃ吸わないでいいしお金がもったいないのでほとんど吸わない派。


コーヒーは苦手なんだけど、ポーションタイプのクリームが好き。
ファミレスでクリームだけ2,3個拝借して食後のデザートがわりに飲んじゃう。変な嗜好だなあー。そんな感じ。
copyright © 2005 ksgブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
