ksgブログ
k゚s゚)g
高気圧ボーイ
高気圧ボーイ

GBの適当に面白そうなタイトルをやってみた。

【高気圧ボーイ】
お互いにモンスターカードを出しあい、強化カードなどを使いながら、相手の気圧(hPa)を1000以上にしたら高気圧軍の勝利、1000未満ならば低気圧軍の勝利となる。五戦行い、三勝した方の勝利となる。味方が勝利した場合は相手の土地を奪うことができ、相手の陣地を奪うことによってストーリーは進んでゆく。

最初全然ルールが把握できないまま勝ち進むも、カードゲームとしての要素が明らかになるにつれて底の浅さに絶句。
成長要素はほとんどなく、敵に負け続けることで強化される(※こうきあつぐんのきあつがあがったよ)という何ともレア仕様。わざと負けるようにしないとどんどん持ちカードが弱くなっていく。なにそのハンデ戦。
陣地を奪うという名目だが別に負けても陣地とられない。日本列島を開放するみたいだけど九州と四国・中国を解放して飽きたk゚s゚)g
途中ハナグモ・リン無双があったりしたが結局犠牲を払わないと強化できないからなんだかなあ。

カードゲームとしての面白みを排除しつつ至ってシンプルにまとめられたモノクロGB時代の秀作。
きっとこの先台風とかエアーマンみたいな敵が出てくるかもしれないけど、いかにEDまで気力をもたせるかが勝負。
もう一味も二味も何かが足りない、心に風穴を開けるようなすばらしいksgでした。



某人曰く「高血圧ボーイだったら嫌だよね」
嫌だなそれは。
プログラミング実況
こないだ配信しながら作ったものをあげときました。

http://ksg.me.land.to/archive/nav.zip

中身はこんなん
http://ksg.me.land.to/m/MinnaMottoMite.cgi?q=abc.cgi

説明書はついてないので勉強したい人だけもってっておくれよ。


あとモリタポくれたひとTHXヾ(*´∀`*)ノ
kaihou.exe
久々に実況してみました。
今回はゲーム実況ではなく、プログラミング実況をしました。前衛的試みですな。

とりあえず動けばなんでもいいをコンセプトに、巷で人気のkaihou.exeを酒かっくらいながら書いてみました。

<kaihou.exeとは>
某ゲーム実況掲示板まったりやろうぜ派の溜まり場であるM板で有名なツール。
ここのヾ(*´∀`*)ノスレにおいて、占拠→解放の流れがぬるぽガッ的に慣例化しているが、若干過疎感のただよう当スレにおいて驚異的な速さで解放されるので、誰かが言い出した。
実在するかどうかは不明。ヨドバシにあるかも。

で、雑談をおりまぜつつ3時間くらいかけて動くものができました。
途中文字化けにこまったけどいろいろやったらなんかできたw
たまにはこういう実況もいいよね!


あと、おさしみに和歌山から人が来ないという事実。比率にすると東京:和歌山でなんと400:1。
求むミカンの国の人。三重は上位にくるほどなのになあ。
ちなみにブービーは佐賀。ザ・妥当。

あと、実況見逃し組とか途中で寝た人とか知恵熱で倒れた人がいるかもわからんので、今回作ったモノをうpしときます。
まずそのままだと動かないし、使用にはいろいろ注意が必要ですが、一切説明はナシですヾ(*´∀`*)ノ

世の中自己責任だNE! うん、そんな感じ。

パスとかない。
ttp://ksg.me.land.to/kaihou.zip

ドクマリ(FC)TA
久々に実況しました。
TA、記録はMIDの20、3:22ですた。

昨日鷲巣様の2:45見て触発されたんだけど流石に難しいですなあ。
人外には勝てねえやwww


実況するのもマトモなコントローラを購入しないと若干厳しいのう。
環境が充実してる人ウラヤマシス。そんな感じ。
カトケン
このあいだひっさびさに実況したよ某Mで。

元旦から実機でスペランカーとかクリアしてたら無性に昔クリアできなかったのをクリアしたくなったのでなんとなく復活。
いきなり音がでなくて幸先悪いなあ。

カトケンクリアしたらR-TYPE2やろっと。うへえ・・・
copyright © 2005 ksgブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
